北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

4ヶ月で英語の偏差値は13.3、英語の校内学年順位は75位上昇した生徒さん

Date:2021年12月24日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、英語の成績を大きく上昇させる生徒さんが数多く在籍されていることをご紹介してきました。

 

最初は、どの生徒さんも信じたくても信じられないというような表情をしていますが、生徒さん自身が成績上昇を実現して、それが偶々ではないのだと実感して下さると、先輩たちの成績も本当だし、合格した大学も本当なんだな。じゃあ、自分も頑張って合格しようと本気になってくれるような気がしています。

 

大学受験英語besには、3年間、6年間と長く在籍される生徒さんが多いのですが、多くは十分な積み重ねができてから成績が上昇し始めます。

 

ある生徒さんは、ある同じ大手出版社主催の模擬試験で、7月と11月の偏差値は13.3ポイント上昇し、学年順位は75位上昇しました。

中高一貫校の生徒さんですので、1学年の人数は150、160名程度です。

毎回の授業に対する姿勢、実際のチェックテストなどを拝見している限り、この生徒さんが大きな上昇を実現するのはほぼ間違いないと思っておりましたが、問題は、その上昇が『いつ』なのかということでした。

 

今回は、4ヶ月で大幅な上昇を実現できました。

生徒さん自身は、あまりにも大きな上昇だったので、偶々ではないかと思っておられましたが、成績が偶々出ることはほぼありません。

ですので、今回の結果は大いに自信にしていい成績です。

 

そして、大きな上昇を実現したこの生徒さんですが、まだ上には上がいることもしっかり理解されていますし、そのさらに上を目指す意思もしっかりお持ちです。

ですから、この生徒さんは、これから一歩ずつさらに成績を上昇させて、いずれはトップクラスに仲間入りすると思います。

 

弊社、大学受験英語besには、これまで蓄積してきたデータがありますので、そのデータに照らして、どのような学習を継続させれば、どれくらいの結果になるかはわかります。また、生徒さんに意欲があれば、それ以上の上昇も可能だということもわかっています。

 

しっかりと、『今回の成績は偶々ではないよ』とお伝えしました。

少しは安心していただいたのではないかなと思います。

また、今後もこの生徒さんの大きな成長を後押しして参ります。

今後が非常に楽しみです。

 

大学受験英語besには、各学年にこういう生徒さんが多く在籍されています。

生徒さんお一人お一人をしっかり見守って後押しし、大きな上昇を実現する生徒さんが誕生し続けています、という言葉の方が適切かもしれません。

一人でも多くの生徒さんが成績上昇を実現できるよう、お一人お一人の状況を常に見守っております。

 

大学受験英語besはこういった大学受験英語の専門塾です。

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ