北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

97%正解でも悔しがるから、伸びるのだと思います

Date:2021年12月17日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、それぞれの段階ごとに定着度を測定するためにテストを実施します。

このテストで満点近く取れると、ほぼその内容は定着させることができたと考えられます。

 

繰り返し勉強の仕方はお伝えしていますので、丸暗記といった形での勉強は大学受験英語besでは極めて可能性が低いと考えています。

どの生徒さんもしっかり耳を傾けて勉強して下さっていますので、やり方は間違えたりしません。

 

先日、ある生徒さんは、ある段階のテストで97%の得点でした。

かなり上位に入ると思います。

しかし、その生徒さんは非常にがっかりしていました。

 

大学受験英語besの歴代No.1の成績を挙げた生徒さんは、満点まであと2点、マイナス2点でした。

今回の生徒さんは、どうやらその歴代No.1の正解率を目指していたようです。

 

難関大学に合格した先輩たちの基準をしっかりお伝えしていますので、自分もそのレベルに到達しようと思ったから、その先輩たちの成績に追いつき追い越したいと本気で思ってくれたのではないでしょうか。

 

テストの後、97%ですから、素晴らしい成績だと話したのですが、納得していませんでした。

これは本気だ。これは伸びると心の底から思いました。

非常に悔しそうでした。

 

こういう生徒さんがご入会して下さったり、

こういう悔しさを感じるような生徒さんに変わっていく場合もあります。

 

この生徒さんは、伸びると確信した一日でした。

この生徒さんがどこまで伸びるのかは、この生徒さんがどこまで行きたいか、次第です。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ