北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

大丈夫。besがついてる。

Date:2021年9月14日 / Category:雑感

大学受験英語besには、英語を得意にしようと強い気持ちを持ってご入会下さる生徒さんが多いです。

 

しかしながら、成績が上昇し始める前の段階では、かなり不安な気持ちになることもあるようです。

思うように成績が出ないと、アドバイス下さる方からの言葉も時には厳しく感じることがあったり、冷たいと感じるものであったりするようです。そのせいで自信を失ってしまいそうな生徒さんもいます。

 

ある日のある生徒さんの授業でのことです。この生徒さんは非常に熱心に頑張って勉強していますので、成績が上昇し始めるのは時間の問題です。

besもそのことに関しては、かなりの自信があります。

しかし、その生徒さんは、周囲の方からの厳しい言葉に傷つき、自信をなくしかけていました。

 

『大丈夫。besがついている。』という内容の言葉を贈りました。

本気にして良いのか迷って、少し笑っていましたが、besは本気です。

そのうち、生徒さん自身が、自分の成績に驚く時がきっと来ます。

まだまだ時間は残されているのに、現役での合格は難しいのではないかとも思ったようです。

 

そんなことには決してさせません。besがついています。

コップの向きが上向きで、一生懸命に頑張っている生徒さんは、決してそんなことにはなりません。

 

いつか、besが言ったことは本当だったと笑ってもらいたいなと思っています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ