北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

あと5点で大手予備校様の全国模試で偏差値70。現役時から20アップ。

Date:2024年7月1日 / Category:雑感

大手予備校様が主催する全国最大規模の模擬試験成績が返却され始めました。

 

大学受験英語besでは、高校生も高卒生も成績を伸ばすのが特徴ですが、ある生徒さんはあと5点で英語の全国偏差値が70に到達するところまで来ました。

 

この模試で偏差値70は、確認したところでは、順天堂大学、東京慈恵会医科大学、日本医科大学の合格ラインです。

最難関といわれる慶応大学医学部で72.5となっています。

 

もちろん、入試は英語だけでは決まりませんので、すぐにこれらの大学に合格とはなりませんが、

少なくとも英語については、これら最難関にあと1歩のところまで来たということです。

 

また、現役時と比較しても偏差値は20アップしていました。

非常によく頑張っていると思います。

 

この調子で英語を頑張り、英語以外の科目もしっかり勉強していくことで、さまざまな大学医学部に合格する可能性が生まれます。

それを常にイメージしながらコツコツと勉強を継続させて欲しいと思っています。

 

大学受験英語besの生徒さんたちは、このように、かなり高いレベルまで英語力を伸ばしています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ