北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

だんだん本当なんだと理解してくれるようになります

Date:2020年8月22日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、ホームページや当ブログにおいて、besの過去の生徒さんたちや、現在の生徒さんたちの成績をご紹介したりしています。

 

授業の中でも時々お話することがあります。

 

有名中高一貫校である先輩が、期末テストで英語が学年2位になったよ。

私立高校のトップのクラスのある先輩は学年2位になったよ。

トップ公立高校の今回の学年一位は、besの先輩だよ。

全国規模の模擬試験で、besの先輩が英語は福岡県内3位だったよ。

 

なかなか信じがたい内容かな、と思ったりします。

 

しかし、目標にははるかに及びませんが、besをこういうどんどん好成績を出す生徒さんの集まりにしたいと考えてきました。

もちろん、優秀な生徒さんだけを集めるのではなく、優秀になりたい生徒さんが優秀になっていく塾です。

目指してきたことが実現しかけているだけで、besとしましてはそんなに違和感はありません。

 

生徒さんの中には、夢のような成績を聞いて、『嘘だろ?』という表情の方もいますし、『どこの世界の話?』という表情の生徒さんもいます。

 

しかし、大学入試が終わり、先輩たちが合格して、後輩生徒さんの前でお話ししても良いですよと言って下さる合格者の方もいます。

そういう場合は、お招きして、全クラスでは無理ですが、一部のクラスの生徒さんの前でお話ししてもらうことがあります。

 

『嘘だろ?』という表情だった生徒さんは、目の前で現実なのだと理解してくれます。

『どこの世界の話?』という表情だった生徒さんは、目の前の世界の話だと理解します。

 

こうやって、最初は信じがたいと思われていたような成績や先輩が、現実のことで、現実に存在していることを目の当たりにして、生徒さん自身がだんだんと本気になっていきます。それと同時に、大学受験英語besがどういう塾なのかを理解してくれるようになります。

 

本気になって、ある程度の時間が経つと、自分がその存在になっている場合もよくあります。

 

こうして、大学受験英語besの生徒さんたちは、どうやったら成績は上がるのか、besの言っていることは本当なのか、などといったことに自ら答えを出し、迷いをなくして集中し、やがて成果を上げていくのだと思っています。

 

最初は、あまり信じてもらえないかもと少し思ったりしますが、それも時間の問題で、どの生徒さんもやがてチャンスを活かそうと真剣に努力するようになります。

 

 

大学受験英語besは、にわかには信じがたいですが、各学校のトップ10は夢ではなく、目標であり、実際にはトップ5やトップ3、県内トップ10、全国トップ100などを真剣に狙っています。

 

どの生徒さんも、時間が経つごとに、『自分もそうなれるのだ』ということをだんだんと理解して、『自分もそうなろう』と本気になって頑張ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ