北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

コンスタントに継続できたからだと推測しています

Date:2020年9月17日 / Category:雑感

9月中旬になり、大学受験英語besに在籍する生徒さん達に、学校のテスト結果が返却され、報告を頂いています。

 

成績が上がった生徒さんが増えたように感じています。

もちろん、一歩ずつ、焦らずに、着実に上昇させていく方法で良いと思うのですが、今回は大きな上昇を実現した生徒さんも多くいます。

 

大学受験英語besでは、一切学校のテスト対策はしておりません。

ただ、英語に関してあらゆるテストで効果的な勉強方法はアドバイスは致しております。

 

また一方で、生徒さん全員が、よく頑張る生徒さんになったなということは特に感じます。毎回の授業を担当しておりますと、それは強く感じます。

 

今回の成績上昇は、頑張る生徒さん達が、一生懸命に頑張ったからだと思います。

さらに、考えてみたのですが、もし、大学受験英語besが何かお役に立てたことがあったかと考えましたら、一つ思い浮かびました。

 

それは、コンスタントに授業を提供できたということです。

 

緊急事態宣言等で、教室での授業が困難になる前後、大学受験英語besでは、一方通行の映像配信型ではなく、双方向のオンライン授業を導入するために、一週間だけお時間をいただきました。

 

その後、双方向のオンライン授業の準備が整い、毎回、先日の台風の時も、休むことなく授業を実施して参りました。

夏期講習会も、通常とは異なる時間枠でしたが、総学習時間数は昨年と同じ、それ以降も、何の問題もなくオンライン授業で継続させております。

 

オンライン授業に対するご不安を払拭し、オンラインのメリットを受け取って頂けるよう工夫しております。

また、生徒さん達もオンライン授業に慣れて来たため、特にご不満、ご意見など頂戴することなく続いております。

 

唯一、お役に立てたことがあったとしたら、それは、コンスタントに授業をご提供し続けることができたということかなと思います。

もう大丈夫、という時までは、感染などの不安が一切ない状態で、授業の中身に集中できるオンライン授業が一番だと思います。

オンライン授業のクオリティは、ご受講いただければご理解いただけると思います。

 

オンライン授業でも、生徒さん達は大きく伸びることが実証されました。

心配することなく、授業に集中して頂きたいなと思います。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ