北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

トップ10に入っても、さらに上を目指します

Date:2020年9月16日 / Category:雑感

大学受験英語besには、難関大学合格を目指す生徒さんが多く集まります。

 

難関大学に合格するには、模擬試験でいい成績を取ることも重要ですが、指標の1つとして、学校内での順番も重視しています。

 

ある中高一貫校の生徒さんは、遂に英語の成績が校内でトップ10に入りました。

最初からこんなに優秀だったわけではありません。

一歩ずつ歩みを進め、ここまで来ました。

 

この生徒さんのすごいところは、決して今回の成績に満足せずに先を見据えていることです。

 

次の目標は?とお聞きすると、きちんと考えられた答えがすぐ返ってきました。

 

他の生徒さんもそうですが、彼らには大きな可能性があります。

こちらが限界を設けずに、さらに高い目標達成を後押しすることが重要だと考えています。

その生徒さんとは、将来的な目標として、さらに高いゴールを設定しました。

 

こちらからの無理強いではよろしくないと思います。

あくまで自発的なものでなければなりません。

 

この生徒さんの今後をさらに後押ししていきます。

今後も非常に楽しみです。

 

現在は、まだ結果が出ていないけれども、近い将来必ず結果が出るという生徒さんも、besにはたくさんいます。

近い将来にご紹介できると思います。非常に楽しみにしています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ