北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

最難関高校の入試問題解説授業を「面白い」と思ってもらえたようです

Date:2024年4月15日 / Category:雑感

春期講習会が先日終了しました。

 

新たな学年での学びを加速させるため、この春は、少し難しめの問題を扱うクラスもありました。

 

中学3年生は、基礎部分がかなり進み、最難関高校レベルの入試問題も解説すれば理解はできる状態です。

この春は、じっくり、しっかり、解説をしました。

どうやって解くか、正解に至る正しい道筋は何か、など丁寧に解説をしました。

 

生徒さんの多くは、大きく頷きながら授業に集中していました。

講習会が終わって、この春の感想をお聞きしたら、「面白かった」とおっしゃった生徒さんがいました。

 

この春の目標が達成できたと思いました。

この生徒さんにとって、この春は、充実した春だったのではないでしょうか。

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ