北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

新中学3年生もすごい訳

Date:2024年4月3日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、各学年ともに3月から新学年での授業を開始しています。

 

新中学3年生も授業をしておりますが、本日は高校英文法のテストの日でした。

重要文法の中から133問指定してのテストでしたが、ある生徒さんは満点でした。

 

133問のテストを、しっかり正解へのプロセスを理解して、再現しながらの正解は楽ではありません。

この生徒さんの答案を見ると、正解へ至るプロセスをしっかり守っていたことが良くわかります。

その上での満点ですから、非常に価値が高い満点だと思っています。

 

また、これまでは、中学生特有のケアレスミスも時々あったのですが、今回のテストではケアレスミスも一切なく、その点でも大きな成長を感じさせる満点でした。

 

この生徒さんの英語の未来が明るくないわけがありません。

このクラスは、これから高校英文法を完全に仕上げた後、最難関私立高校の入試問題や、大学入試問題などで力試しをしながら、一歩ずつ実力を付けていくのです。

 

4月になったばかりですが、大学受験英語besでは、本格的な学習を各学年で全力で実施しています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ