北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

英語で学年トップ20は通過点

Date:2024年2月2日 / Category:雑感

大学受験英語besには、真剣に英語の勉強に取り組む多くの生徒さんが在籍していますが、そのうちのお一人がお通いの学校で英語が学年トップ20に入りました。

 

一時期はかなり苦戦していましたが、見事に上昇してトップ20に入りました。

 

入ったことは素晴らしいことですので、大変喜んでいると思うのですが、同時に決して満足していないなとも確信しています。

 

今年立てた目標があるからです。

 

まだまだ上を狙っていますし、もっと大事なことは「上位に定着すること」だと考えています。

 

もしかするともう少し時間はかかるかもしれませんが、大学受験にはまだまだたっぷり時間があります。

 

今はとにかく、基礎基本を徹底的に身に付けてもらい、その結果が成績につながれば良いなと思っております。

 

英検もどんどん上の級を狙っていますし、学年順位もトップ10、5、3とさらに上を狙っています。

 

1位になれば、校内順位から県内順位、全国順位や全国偏差値へと、指標にする数値は変わっていくと思います。

 

決して現状に満足せず、さらに上を目指して努力を積み重ねることが重要だと思います。

 

そういう意味で、今回のトップ20入りは、彼らにとって単なる通過点だということを、彼ら自身がしっかり理解していると思います。

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ