北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

難関大学入試を突破したあるOBからのビデオメッセージ

Date:2022年8月25日 / Category:雑感

大学受験英語besには、多くの難関大学に通うOB、OGがいます。

 

その中には、大学受験英語besでオンライン家庭教師の講師として活躍されている方もいます。

 

先日、家庭教師の生徒さんと教室で懇談するための面談会があり、あるOBが久しぶりに来校しました。

大学での一年は人間を大きく成長させるように感じました。立派な青年になっていました。

 

懇談が終わり、私と雑談した後、現在受講中の生徒さんにメッセージを撮らせてもらえないか、とお願いしてみました。

彼は、快諾してくれて、メッセージのビデオ撮影を行いました。

短いメッセージでしたが、内容は、

 

「高校1年生からbesに入会し、勉強を頑張りました。こんな基礎までやるのか?と思った瞬間もありましたが、その基礎はわかっているつもりになっていただけで、実はわかっていませんでした。その部分まで含めてしっかり勉強できたおかげで、今、英語が読めることがとても楽しいです。みなさんも、辛い時などあるかもしれませんが、英語が読めることが楽しいという時が来るので、ぜひ頑張って下さい。」

 

だいたい、こういう内容のメッセージです。

 

このOBは英語がとてもできるようになり、今は、英語に絶対的な自信があると思います。共通テストの英語の成績も抜群でした。

 

おそらくですが、このビデオを見た生徒さんの多くが、「こんな基礎までやるのか?と思った瞬間もあったが」の部分に反応したのではないかと思います。どの生徒さんも、そう思った経験があるからです。

 

「ああ、この先輩も同じこと感じたことあったんだ。でも、それを大切に頑張ったら英語がとても得意になるんだ。素晴らしい成績取れるようになるんだ。」そう感じたのではないかと思います。

 

あるクラスでは、生徒さんの目の色が変わりました。

こういう機会をきっかけに、生徒さんは大きく成長します。

 

今回、お話をしてくれたOBも、数年前、同じように別のOBのお話を聞いた経験があるのです。

大学受験英語besでは、非常に大切にしている機会です。

今後も可能な限り機会を作り、生徒さん達をいい形で刺激していきたいと考えています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ