北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

学年順位を195番上昇させた生徒さん

Date:2022年8月7日 / Category:雑感

大学受験英語besには、さまざまな生徒さんがご入会されます。

 

最初から英語が得意だった生徒さんばかりではありません。

 

ある年、秋ごろにお問合せをいただき、面談を経てご入会となったある生徒さんのお話です。

その生徒さんは当時高校2年生でしたので、面談の結果、週2回の個別指導に決まりました。

 

授業がスタートし、初めは、まず詳しい現状把握と、基礎部分の再構築を図りました。

 

英語の学習習慣が身に付いていないその生徒さんにとっては、なかなか難しいことだったとは思いますが、後で聞きましたらご家族のご協力も得ながら頑張って乗り越えたようです。基礎段階を完璧にできたことを確認出来てから、その先へ進みました。

その時点ですでにかなりの時間が経っていましたが、なかなか成績上昇には結び付きませんでした。

 

原因を詳しく探ると、一度は完璧に仕上げた基礎が、時間の経過と共に抜けていってしまっていました。

そこで、詳しく状況を説明して、再度、基礎をやり直し、定着させる方法もお伝えしてみました。

 

その後は、どんどん成績上昇が始まって、最終的に、模擬試験での学年順位が大きく上昇しました。、何番上がったのかが気になったので出してみましたら、なんと、一番最初の順位からは195番上がっていました。

 

とても喜んで下さったその生徒さんは、最終的に志望校にも合格を果たされ、笑顔で卒業されました。

 

非常に思い出深い生徒さんです。

 

大学受験英語besでは、真剣に努力を惜しまない生徒さんには、全力でサポートして成績上昇を実現させるお手伝いをしております。

参考になりましたら幸いです。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ