北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

高校一年生は、この冬、さらに九州大学の過去問を勉強します。

Date:2021年11月29日 / Category:雑感

大学受験英語besの高校一年生クラスでは、先日、初めて九州大学の入試過去問を検討しました。

隅から隅までしっかりと解説し、理解できたかどうかの復習テストまで実施します。

 

九州No.1の難関大学ですが、基礎からしっかり解説しましたので、彼らは理解していると思います。

この冬は、九州大学レベルの問題をさらに集中的に検討します。

二年生になったら、さらに上のレベルの問題を扱います。

一歩ずつ段階を経ながら理解していけば、それほど苦痛ではないと思いますし、復習方法のアドバイスから復習テストまで実施しますので、解説しただけの状態よりも、理解・定着共に高まると思います。

 

こうして、早い段階から自分が目指すレベル、あるいは、自分が目指す以上のレベルを体験することは、大学入試において非常に大切です。これまで以上に集中力が増した彼らとの授業は、とても良い緊張感があります。

彼らの英語力が大きく上昇していることを実感しています。

 

大学受験英語besは、理系・文系、国公立・私立を問わず、英語の実力を大きく伸ばして大学入試での合格を強力に後押ししています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ