北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

笑顔でご帰宅されたように感じました

Date:2023年10月20日 / Category:雑感

先日、一般の方向けに開催させていただいた「個別相談会」ですが、無事に終了致しました。

 

ある生徒さんと保護者様にご来校いただきました。

 

大学受験に向けて、英語がどうしても上向かず、とても困っておられることが良くわかりました。

 

成績表を拝見したり、お話を詳しくお伺いして、だんだんとお悩みの原因と解決策が浮かんできました。

 

生徒さんはお一人お一人個性も異なりますし、学習歴もそれぞれ異なりますので、「断定はできませんが」ということをお断りした上で、率直に感じたことをお話しし、その上で、できるだけ具体的に、何を、いつくらいまでに、どのように勉強していくべきかをお伝えしました。

 

ご入会を前提としない相談会でしたが、お話が進む中でご入会に関するご相談もいただきました。

ありがたいことだと思いました。

 

最後に、「ご入会する、しないに関わらず、応援しています。まだ間に合うタイミングだと思いますので頑張って下さい」とお伝えしました。

 

生徒さんは、非常に謙虚で、真剣に悩んでおられる様子でした。高望みをしている訳ではありませんでしたので、今からでもまだ間に合うと思います。

 

具体的なプランを立てて、努力を継続させ、目標に到達していただきたいと思いました。

1時間程度のお話しでしたが、直接お話しさせていただくと、やはり親近感が湧きますので、何とかお力になりたいなと思いました。

 

最後は、保護者様、生徒さんご本人も笑顔でご帰宅されたように感じました。

少しでもお役に立てたら良いなと思いました。

 

一般の方向けの「大学受験英語bes個別相談会」は、このように、純粋に一般の方向けの相談会です。

「行ってみたら、結局入会を勧められた」ということはございません。

ご安心頂きたいと思います。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ