北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

そろそろ必殺技を…

Date:2023年8月27日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、既に夏期講習会は終了して、現在は通常授業が実施されています。

 

夏も終わり、秋に入り始めるこの時期、成績が思うように出ないと、受験生のみなさんは不安な気持ちになることもあると思います。

 

自分なりに頑張っているのに、全く伸びない。かなりの時間も費やしたのに、成績が上がりそうな実感も持てない。

そんな受験生は全国にはかなり多くいらっしゃると思います。

 

学習塾や予備校、参考書や問題集、ご自身で調べたり、周囲の人から教えてもらったりして、何とかこの状況を打破したい。

そう思っておられることと思います。

 

「そろそろ大学受験英語besの必殺技を教えてもらえないかな」

「いつになったら英語の成績が急上昇する秘密を教えてもらえるのかな」

 

と思っておられる生徒さんも、もしかしたらおられるかもしれません。

 

大学受験英語besの答えはシンプルです。

 

「何度も復習をお願いしたあのプリント、今、何%の問題がスラスラ解けますか?」

「あのお渡ししたプリント、今、何問スラスラと解説できますか?」

 

これが、大学受験英語besの必殺技です。

大学受験英語besでは、英語が得意になるために必要な事柄を出し惜しみしたりしません。

英語が得意になるノウハウは、早くから生徒さんたちに何度もお伝えして、

 

「徹底的に復習するように」

「何度も繰り返し復習して、自家薬籠中の物にするように」

 

とお伝えしています。

 

つまり、目の前にある教材を、

 

何度繰り返したか

何%自分のものにしたか

何%説明できるレベルなのか

 

これが、これこそが、これだけが、ノウハウの中心部分であり、全てなのです。

 

そのことをしっかり理解していただくためには、しっかりご説明が必要なこともありますし、

何度も繰り返しお伝えする必要がある場合もあります。

 

しかし、大学受験英語besの生徒さんは、非常に素直な生徒さんが多いですので、

やがてしっかりとご理解いただき、迷いなく勉強を進め、やがて成績の上昇に結び付けています。

 

大学受験英語besが提供している、大学受験の必殺技は、全ての生徒さんに平等に、早い時期からお伝えしている当たり前のことを、徹底的にやる、という実にシンプルなことなのです。

 

実にシンプルなことであるが故に、実行は難しく、また、一方で、効果は絶大なのだと思います。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ