北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

6年間で4周

Date:2022年9月23日 / Category:雑感

先日、全国的に有名なある中高一貫校が、6年間で高校学習内容を4周学ぶカリキュラムになっているという情報を目にしました。

4回学習内容を繰り返せば、相当な理解が可能ですし、定着率もかなりのものになると思います。

こうやって有名中高一貫校は大学入試実績を出しているわけです。

 

また、東京にある有名な中学受験、高校受験の塾は、それぞれの学習内容を3周するというカリキュラムになっているというお話を伺ったことがありました。こちらも4周には敵いませんが、かなりの理解と定着が期待できます。

 

どちらも、やはり学習効果を上げて、結果を出すためには、既習内容を学習し直して理解と定着を高めています。

 

私が感じたポイントは「6年間で」という部分です。

6年間あるからこそ、この有名中高一貫校は4周できるのだと思います。

高校進学後からですと、高校学習内容を何周できるでしょうか。

 

「6年間で4周」も高校学習内容を学んだ高校3年生と、我々は一緒に大学受験をします。

そういう高校3年生と、難関大学の入試では競い合わなければならないのです。

 

大学受験英語besは、中学1年生から開講しています。

スタートからご入会いただいた生徒さんは、やはり順調に英語の成績を伸ばしています。

公立高校を受験される生徒さんもたくさんいらっしゃいますが、英語1科目だけでも、早い段階でスタートしていただければ、大学受験において英語が大きな武器になる可能性は非常に高くなると思います。

 

全国のライバルの中には、「6年間で4周」も高校内容を学んだ人もいるわけです。

 

こちらも、ただ手をこまねいている訳にはいきません。

英語だけでも、できるだけ早く、大学受験まで見越した準備をご検討されてはいかがでしょうか。

 

もちろん、福岡県公立高校入試においても、大学受験英語besの生徒さん達は、多くが非常に高い得点を取っています。

また、大学受験においても、共通テスト、二次試験、私立大学入試などで素晴らしい結果を出し続けています。

どうか安心して、大学受験まで見越した準備をご検討下さい。

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ