北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

『トップ10に何人入るか』というレベルになってきました

Date:2021年12月19日 / Category:雑感

大学受験英語besは、決して成績優秀な生徒さんばかりが入会されている訳ではありません。

 

ご入会いただく段階では、そこまで優秀という成績でなくても、『優秀な成績を自分で上げるのだ』と決意した生徒さんがご入会されています。

 

先日、一歩ずつ歩みを進めた生徒さんが、数年かけて、一番差が大きな順位で言いますと110位から、ついにトップ10に入りました。

最初は英語が得意とは言えない成績だったと思います。

だからこそ、英語専門塾の大学受験英語besを選んでくれたのだと思います。

 

『納得できない時は、納得いくまで何度でも聞くことが大切』

『質問は非常に大切。重視している。』

こういった言葉を信じて、いつも熱心に質問してくれました。

『これは伸びる』と感じたことは何度もありますし、生徒さん本人にも伝えたこともあります。

 

『本当かな?』という顔をされていたこともあります。

 

一番印象的だったのは、トップ10おめでとう。素晴らしいね。と称賛の言葉を贈ったその日にも質問が来たことです。

この生徒さんは、本気だ。トップ10なんかで喜んで、気を抜いたりしていない。

どこまで行くかは、この生徒さんの気持ち次第ですが、まだまだ上に行きそうです。

 

これから先は、県内順位、全国順位や偏差値などを指標に志望校合格の作戦を練る段階に移ってます。

 

さらに、現在の大学受験英語besはこのような生徒さんは一人ではないのです。

何人もこのような熱心な生徒さんが在籍されています。

トップ10も何人もいます。

 

このような熱心な雰囲気の中での学びは、大きな刺激になるのではないでしょうか。

 

数年前、『トップ20やトップ10に大学受験英語besからどんどん入るようになるよ』と生徒さんにお話しした時、おそらく多くの生徒さんは半信半疑だったと思います。今は、ほとんどの生徒さんが疑っていないと思います。

 

本気で頑張って、自分の英語をトップレベルに持って行きたいとお考えの生徒さん、英語ができる生徒さんはどの位、どのような勉強をしているのか興味がある生徒さん、ぜひ大学受験英語besのホームページ、ブログをお読みいただきたいと思います。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ