北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

個別コースで薬学部に合格したある生徒さん

Date:2021年6月18日 / Category:雑感

大学受験英語besには、1対1で授業をする個別コースがあります。

数年前、個別コースで頑張って薬学部に合格した生徒さんをご紹介します。

 

この生徒さんは、英語が大の苦手で、生徒さん自身が大学受験英語besをネットで見つけて、保護者様とご来校されました。

保護者様は、ホームページはご覧になったとは思いますが、大事なお子様を知らない塾に任せて大丈夫かと非常に大きな懸念をお持ちのようでした。

保護者様の目から、さまざまな厳しいメッセージを読み取りました。しかし、弊社にも自信がありますので、その部分についてはしっかりご説明致しました。

 

高3の夏にご入会いただきました。

英語が大の苦手という生徒さんがスタートするには、入試までの時間が限られていて、なかなか厳しい状態でした。

それでも、その状況からできるだけのことを実施して、その年のセンター試験の英語は全国平均点位で、120点ほどでした。

英語に関しては、学校でもかなり下の順位で定着していましたので、全国平均でも、その生徒さんにとっては大きな進歩でした。

 

その後、予備校に通うことになりましたが、英語は引き続き大学受験英語besで勉強したいとのことでした。

その時に申し上げたのは、『besで勉強するのであれば、完全にbesメソッドで勉強した方がいい。besに言われた通りしっかりやればさらに上がる。これまで通りやるか、besに言われた通りやるか、今決めて欲しい。besを信じてくれるのであれば、今後も責任を持って担当したい。』ということでした。やはり、長年自分の思うように勉強してきた生徒さんには、ご自身の思いや習慣があり、こちらの提案を100%受け入れて勉強するというのは、その生徒さんにはなかなか難しかったようでした。

しかし、100%信頼して、だまされたと思って一緒に勉強していただくことが受験を成功に導く大事な鍵でしたので、上記の提案となりました。

 

幸いなことに、その生徒さんは、その場でbesメソッドで徹底的にやるとの約束をして、新たな一年が始まりました。

山あり谷ありでしたが、あっという間に一年は経ち、センター試験は一年前と比べて40点以上アップ、つまり約80%の得点率でした。

 

滑り止めを含めて、薬学部には3つ合格できました。

関西の有名な私立薬科大の1つと、地元福岡の受験生が多い大学の薬学部にも合格できました。

100%信頼して、大学受験英語besを信じて1年間努力した結果でした。

生徒さんもとても喜んで下さいましたし、保護者様からもお褒めの言葉をいただきました。

今でもよく覚えている生徒さんです。

 

やはり、大学受験英語besで頑張るのであれば、信頼関係は欠かすことのできない大事な鍵です。

大学受験英語besもさまざま努力して成績上昇をお手伝いしますが、生徒さんも大学受験英語besを信じることは大きな差を生みます。

 

英語が苦手で大きな飛躍を必要とする生徒さんは、個別コースもご検討下さい。

それだけの価値をご提供する自信がございます。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ