北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

もう一年頑張ることにした受験生の皆さんへ

Date:2021年3月12日 / Category:雑感

どうしても合格したい大学・学部があり、そのためにもう一年間集中的に勉強しよう、この一年を勉強に捧げようと思っていらっしゃると思います。

 

これからの一年間、もう戦略は立てましたか。

みなさんもご存知の通り、人任せでは自分の合格は確実なものになりません。

 

予備校に通い、予習、授業、復習の繰り返しを我慢強く継続させていけば、合格できる。

そう確信できる方は、ぜひその方針で一年間継続させて下さい。

 

一方で、このまま普通に勉強していただけでは、自分の英語は変わらない。

自分の英語は人任せにせず、自分で考えて、何かを変えないといけない。

そう思っていらっしゃる方もいることと思います。

 

例えば医学部を狙っているのに共通テストで150点や160点付近では、なかなか難しい、厳しい状況だと思います。

今年の共通テストでも180点にできるだけ近づける、できれば180点を超える、そういう勉強が必要だと思います。

 

今の時点で、この方法であれば、間違いなく180点近くが取れると確信が持てる方は、その方法でどんどん学習を進めることが一番だと思いますので、迷いなく、今すぐに勉強を再開させて下さい。

 

しかし、もし、どうやったら180点近くなんて取れるのか…と思った方、自信が持てない方は、そのままではいつまで経っても目標に近づけない可能性があります。

 

大学受験英語besでは、どのコースでも生徒さんお一人お一人の成績表やその他データから、その生徒さんの弱点、改善点を探り出し、その上で基礎の定着を図り、大きく英語力を伸ばす基礎・基盤を作ります。

その基礎・基盤を揺るぎなきものにしてから、本格的な大学受験の勉強がスタートします。

 

基礎・基盤と言いましても、決して簡単ではありません。

どこまでも伸ばすことができる基礎・基盤は非常に量が多く、難易度も高いです。

 

そこを乗り越えることができれば、自分の未来に光が差してくるような感覚になると思います。

光が見えてくれば、後は、その光に向かって走っていくだけです。

 

これから、一年で自分の志望校に合格しようと決心した時に、この方法なら間違いないという確信を持った状態で受験勉強をスタートさせるべきです。

 

そして、やると決めたら立ち上がって今すぐ、作戦を立案し、激しい勉強をスタートさせるべきです。

 

次の共通テストまで10カ月です。一日でも、一時間でも、一分でも、早く戦略を立て、とことん没頭できる環境を自ら作り出し、全ての時間をエネルギーを集中して、今度は必ず成功させるべきです。

 

全力で没頭できる作戦や環境は、周囲から与えられるものではありません。

自ら頭を使って手に入れなければなりません。

 

大学受験英語besの個別コースは、特別なコースですが、国公立、私立の医学部、薬学部などに生徒さんを輩出してきました。

医学部、薬学部だけでなく、全ての難関と言われる大学学部を目指すみなさん、ご関心を持たれたらご連絡下さい。

 

一年で合格するための、英語における大きな飛躍をお手伝い致します。

お待ちしております。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ