北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

成績を伸ばそうと思ったら

Date:2018年2月5日 / Category:雑感

大学受験の英語には、さまざまな要素が入っているので、簡単には成績上昇に結び付かないとお感じの方が多いと思います。

 

成績を伸ばそうと思ったら、まず初めに変えなければならないことがあります。

それは、

 

『中途半端な努力をしない』

 

ということです。つまり、やると決めたらどんなことでも徹底的にやるということです。

 

単語を覚えます。何%覚えましたか? 80%?

 

では、その覚えなかった、覚えられなかった20%が入試や試験に出たらどうしますか?

 

そういうことって結構あるから、そんな努力はダメだよね、と話をしています。

どの生徒さんもその点については納得してくれて、自分の今までの限界を越えようと努力をし、限界を越えて行っています。

 

これだけで、かなり成績が違ってくると思います。

 

妥協しない意志の強さは、すぐには身に付きませんが、自分との戦いを繰り返していれば、そのうち身に付く習慣です。

 

大学受験英語besでは全員が共通認識として持っている考え方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ