北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

今年も新中1がすごい理由

Date:2024年3月20日 / Category:雑感

今日は、新中学1年生の3回目の授業でした。

 

今年の中学1年生も、間違いなく各中学校で上位で安定すると確信した出来事がありました。

 

授業前、生徒さんが教室にやって来て着席します。

従業開始まで、どうするのかなと見てましたら、なんと全員が、授業で実施される単語テストの勉強を始めたのです。

鞄の中から単語帳を引っ張り出し、一生懸命に最後の確認作業をしていました。

 

単語テストで満点取りたい!という気持ちの現れかなと思いました。

 

実際のテストは、本日は53個でテストしました。

 

なんと、全員が満点でした。

 

満点と-1点は、ほとんど違いがないようですが、実はかなり大きな差があります。

この壁を越えられるか、越えられないかが大きな違いを生み出します。

 

また、初回授業で、復習の仕方、復習の回数、タイミングについてお話をしましたが、全員が言われた通りしっかりと復習していました。

 

そのため授業内容もしっかり理解しており、どんどん先に進んでも理解ができており、3回の授業でかなり進みました。

 

今年の新中学1年生も、かなりの上位に定着すると確信しています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ