北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

bes生のGWの過ごし方

Date:2023年5月3日 / Category:雑感

GWは大型連休で、時間的な余裕があり、かつ、休みの期間に仕切り直しもできます。

 

そのため、次を見越して新たな取り組みを開始される生徒さんが多い印象です。

 

もちろん、ご家族で過ごされる時間もあると思いますが、GWの間ずっと遊んでましたというような生徒さんは皆無です。

 

GW直前に面談をして、新たな取り組みを開始された生徒さん、授業の追加受講を決められた生徒さんなど、それぞれがしっかり考えて次への一手を打っていると感じます。

 

そんな中で勉強していると、大きな刺激を受けると思います。

そういう要素も成績上昇には間接的に影響すると思います。

 

大学受験英語besでは、GWは「お休み期間」ではなく、リフレッシュしながらも、「次への一手を打つチャンス期間」となっています。

強制されてするわけではなく、自ら進んでそうしていることを、とても嬉しく思っています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ