北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

共通テストリスニングを現在集中的に学んでいます

Date:2023年4月10日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、現在集中的に学習する期間で、高校3年生は関西のトップレベルの国立大学の長文問題と共通テストのリーディング、リスニングを勉強しています。

 

昨日は、リスニングを勉強しました。

具体的に、音声が流れ始めたら、何をどの順番で、どうするのか、細かく説明して、実際にどんな作業をするのか問題用紙に書き込んだ内容を生徒さんに見せて、具体的な動き、作業を理解して実行できるようにしました。

 

もう少しトレーニングをすることと、英語がより聞こえるようにさまざまな英語を耳で聞くトレーニングの両方をバランスよく学習していくことで、共通テストのリスニングはかなり高得点が取れるようになると思います。

 

リーディング、リスニング、それぞれ100点ずつですが、トレーニングすれば、高得点が確実に取れるのはリスニングではないかと思います。大きなチャンスが転がっているわけですから、確実に着実に点を積み上げていきたいと思います。

 

この春で、だいぶコツを掴んだと感じています。

 

彼らも、早くマーク模試を受験したいのではないかと思います。

私も楽しみです。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ