北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

公立高校入試

Date:2022年3月8日 / Category:雑感

公立高校の入試は、受験生にとっては人生の一大事だ。

 

 

一番大切なことは、とにかく試験に集中してベストな自分を発揮すること。

合格できるかな、とか、自分は受かるかな、と考えるのではなく、

 

 

よし、5科目しっかり集中して、自分の持つ力を全てぶつけよう。

 

 

と考えて、そのことにだけ集中するべきだ。

集中して一日を終えることができれば、その先に結果が付いてくる。

 

 

集中が先、結果は後。

 

 

だから、先に結果のことを考えては、得られる結果は得られない。

入試に集中すること。

 

 

まず、このことだけを考えて一日を過ごすべき。

 

 

健闘を祈る。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ