北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

最初は『嘘でしょ?』と笑います

Date:2021年1月8日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、生徒さんのやる気を喚起するために先輩たちがどこの大学に合格したのかをお話しすることがあります。

 

最初はどの学年の生徒さんも、『嘘でしょ?』という感じで笑っています。

にわかには信じられないような一流大学ばかりですが、合格したことは事実ですから、嘘ではありません。

 

しかし時間が経つと、だんだん笑わなくなってきます。

なぜなら、そんなすごい先輩が、時にはゲストで教室にやって来たり、ビデオ動画で語りかけたりしてくれるからです。

少しずつ、『本当に一流大学に合格した先輩たちがいるんだ。自分にもできるかもしれない。』と思ってくれるようになります。

 

そして生徒さんたちの努力の質が変化し始めます。

努力の質が変化し始めて、さらにしばらく時間が経過すると、生徒さん自身の成績が大きく変化し始めます。

そうすると、『あれは、やはり本当だったのだ!』と実感することになります。

 

大学受験英語besで何年か勉強を共にしてきた受験学年の生徒さんは、どこの大学に先輩が合格したのかを聞いても全く笑ったりしません。本当のことだと知っているからです。

そして、本当だと確信している、笑わない受験生自身が、次の一流大学合格者になるのです。

 

大学受験英語besは、こういったカルチャーがあります。

ですので、どの学年の生徒さんも非常に熱心に勉強します。

熱心に勉強しない生徒さんは、違和感を覚えると思います。

 

そういういい意味でのカルチャー、伝統を今後もさらに作っていきたいと思っています。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ