北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

中間テストでも90点台

Date:2024年10月1日 / Category:雑感

中間テストも終わり、早いところは採点された答案が戻って来ています。

 

授業の中で問題と答案を持参してもらい、簡単に振り返りをすることもあります。

先日拝見したある生徒さんの英語は90点台でした。

 

今回の中間テストにおける、この生徒さんの目標は、英語の学年順位ではなく、90点台という得点でしたので、

見事に目標達成したことになります。

 

見直しをしている最中に、ご自身でもっと得点できたことを実感として感じたようです。

100点にかなり近い得点が可能だと、生徒さん自身が確信することができれば、次回は思った通り、さらに100点に近づくと思います。

 

力は既にかなりついて来ています。あとは、テスト勉強で大事な部分を見落とさないこと、ミスをしないこと。

そういう部分が解決すれば、100点にかなり近づくことを、授業の中でも、私と生徒さんとでも、しっかり確認しました。

この生徒さん、さらにやる気になっていましたので、次回はさらに高得点になると思います。

 

今回の生徒さんの次回テストが楽しみになってきました。

生徒さんご自身も同じ気持ちだと思います。

 

次のテストが待ち遠しいと思えるだけでも、大きな何かを得たのではないかと思います。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ