北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

偏差値はどれだけ上がるのか

Date:2015年8月12日 / Category:雑感

大学入試において、各科目、全科目での偏差値は、受験する大学決定や合否の判定に使われる非常に重要な指標です。

 

besでは、偏差値10アップは珍しくありません。信じられないと思われる方もおられるかと思いますが、正しい方法で、正しい努力をきちんと積み重ねれば、偏差値はアップして当然だと思います。

 

もちろん、楽に上がりますということを申し上げているのではありません。besでの勉強は、簡単ではございません。

 

弱い自分と向き合い、克服していくうちに、だんだんと自分に自信が持てるようになり、結果として成績が上昇し始めます。

 

 

ある高卒生の生徒さんが頑張っています。最大手の予備校に通っていますが、予備校内のテストで、4月と7月で比較すると、英語の偏差値は20.3上昇しました。 現役生も参加する大規模な模試ではありませんが、その予備校のほとんどの生徒さんが受験するテストですので、かなり信頼できるデータだと思います。

 

この生徒さんは、英語が苦手でしたが、克服しつつあります。将来は英語をつかった職業にも興味があるようで、besも後押ししたいと考えております。

 

一方で、besには、英語が得意な生徒さん、英語が好きな生徒さんも多く在籍しています。

偏差値60台からスタートして、70台に到達した生徒さん達には、『80台を目指そう』と声をかけていますし、それは十分可能なことです。

 

1科目でも絶対の自信が持てる科目がある。どれだけその生徒さんにとって大きな財産だろうと思います。

 

集合形態の授業も、個別形態でも、その生徒さんがどこまで伸びるのか、一切決めつけや妥協をせずに伸びるお手伝いをしたいと考えております。

 

besはそういう英語専門の塾です。

これからも多くの生徒さんに大きなBreakthroughを提供できる塾であるために、改善を繰り返して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ