北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

学年順位をまず半分にする

Date:2018年5月16日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、まず生徒さんの英語の学年順位を半分にしようと話をしています。

 

学年140位だったら、70位に。

学年30位だったら、15位に。

 

十分可能な数字だと思います。

besの生徒さん自身が、それを証明しています。

 

生徒さんの数が多いある私立高校の生徒さんは学年順位が195番上がりました。

 

まずは、そこからスタートだと考えています。

 

学年順位を半分にするには、besが重視している基礎・基本をしっかりと定着させるだけで可能だと思います。

 

 

ただし、最後までやり抜く精神的強さは必要です。

 

精神的強さがない生徒さんは、なかなか難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ