北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

消化不良

Date:2013年10月10日 / Category:雑感

勉強した内容をしっかり理解し、繰り返し、自分の実力として蓄えることができれば、受験勉強は順調に進み、希望する大学がグッと近づいてくると思います。

 

しかし、私が知る限り、ほとんどの受験生がなかなかできていない状況です。大量の学習量に対応しきれていないのです。

学習内容の『消化不良』状態です。

 

私の経験では、『今まで学習した内容の何%を今出せますか?』と質問すると、①40% ②50〜60% ③70〜80% の3つのグループに分類されます。

 

それぞれのグループの%をどうやって上げていこうかと真剣に考える時間は大変貴重な時間だと思います。

全く違った成果をもたらしてくれると思います。

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ