北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

センター試験後に一番大切にしていること

Date:2019年1月24日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、センター試験が終わりましたら、すぐに切り替えを促しています。

 

センターリサーチが返却されるまでの間、この時間が非常に貴重だと考えていますので、あれこれ思い悩んだりするのではなく、事前にいくつかのパターンを想定し、センター試験後に右往左往しなくて良いような状況を作るよう努めています。

事前に周到に作戦を立てておくのです。

もちろん、多少の計画変更はそれぞれの生徒さんであります。しかし、ほとんどが対応可能な状況です。

 

 

週明けの授業では、生徒さん自身と短時間お話をして、方針を確認し、さっそく本格的な私大・二次対策を再開致しました。

 

 

生徒さん自身は、授業の中で何をどれだけやって来るのか、きちんと把握した状態で帰宅できたと思います。

今頃は、次回の授業に向けて、全力で勉強していると思います。

センター試験は、もう終了しました。点数も出ているわけです。これは変えようがありません。

 

生徒さん達が変えられるのは、これからの努力、勉強内容です。

大学受験英語besでは、これまでやってきた勉強方法を最後まで同じようにやりましょうと強調しています。

直前だからと焦って方法を変えてはダメだ。一番伸びる、一番伸びた方法を貫き通すようお話しています。

 

センター試験後に一番大切にしていることは、とにもかくにも、

『本格的な私大・二次対策を可能な限り早く再開させること』

です。

 

これができるかできないかで、大きな違いが生まれるのではないかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ