北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

本気で頑張った時のパワーを知ることが大切

Date:2019年1月10日 / Category:雑感

大学受験英語besは、これまで全国最大規模の模試で偏差値80、大手予備校の模擬試験で偏差値70を達成するお手伝いをしてきましたし、現在もさらに上を目指して頑張っています。

 

これだけの偏差値を取ると、合格できない大学はないと言っても過言ではありません。

 

そういったすごい偏差値を取った先輩たちは、特別才能があるとか、特別頭が良いというわけではありません。

みなさん、一生懸命に勉強してそこまでたどり着いたのです。

 

現在在籍している生徒さん達も、そこを目指して頑張っています。

 

『本気になって全力で努力を継続させることができれば、どこまで伸びるかなんて誰にも分らない』

 

授業ではよくそう話しています。

 

心の底から成績を上げたい、憧れの大学に合格したい。

その願いは叶わないと誰に断言できるのでしょうか。

 

もちろん、積み重ねが大事ですから、それまでのその生徒さんがどれだけの積み重ねをしてきたかは大きいです。

 

しかし、その願いは叶わないとは誰にも断言できないはずです。

 

自分が高校生の時、あんなによくわからなかった英語が、今はわかります。

できないなんて言って諦めずに、必ず英語ができるようになりたいと思っていたからです。

そして、その思いを忘れることがなかったからです。

好成績をあげてきた先輩たちもみんなそうです。

 

すごい成績を出してきた先輩たちの中で、楽にそこまでたどり着いた人なんて一人もいません。

みんな必死に頑張りました。そして、必死に頑張ってすごいところまでたどり着き、『こんなところまで到達できるんだ』と気が付くのです。

 

この経験だけでも、十分将来の宝物になると思います。

 

大学受験の本番でも、『あれだけ頑張って来たんだから大丈夫』

『あれだけの成績取れるようになったんだから大丈夫』

 

きっと、みなさんを後押ししてくれる強力なパワーになると思います。

 

そういう経験を一人でも多くの生徒さんにしてもらいたいと思っています。

もちろん、楽に到達できるわけではありません。

しかし、難関大学に合格していく人たちは、みんな同じなのです。

 

よく考えて、やると決めたら不退転の『決意』をしてください。

本当に本気で頑張れば、自分は思いもしなかったようなパワーを引き出すことも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ