北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

開校までの経緯

Date:2013年1月30日 / Category:雑感

以前は、自分で新たに校を作ることは考えていませんでした。

勤めていた組織で自由にさせて頂き、評価もしてもらえ、満足でした。

 

しかし、大きな組織に属していると、自分がしたいことと組織としてしなくてはならないことの間に差ができてきます。そしてその差は、自分では看過できないほど大きくなっていきました。

 

besメソッドの原形となった方法を使えば、もっと生徒さんは伸びると確信がありました。

しかし、組織は違う方法で進んでいこうとする。

 

自分が自信を持つこのメソッドをこのまま我慢して押さえつけることはなかなか難しいことでした。

 

いつかは自分の理想とする大学受験英語の塾・予備校を作ろうと数年前から思っていました。

それは、遠い未来の予定でした。

 

さまざまな場所で仕事をしていく中で、私の『besメソッド』は『効果がある』と実証できたと感じました。

世の中に問うてみたいという気持ちがどんどん溢れてきました。

 

あとは、周囲の方のご協力と『besメソッド』に対する絶対の自信だけでここまで準備が進みました。

 

『評価は自分でするものではなく、他人がするものだ』と言います。

世の中の評価に謙虚に耳を傾け、改善していけるbesでありたいと思っています。

 

besは、いつの日か、みなさんに、sの隣にtを付けて頂けるそういう存在になりたいと思っております。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ