北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

コーチ・監督

Date:2018年9月12日 / Category:雑感

野球、サッカー、テニス、ラグビー、ピアノ、バイオリン、絵画…

 

 

 

全てに共通するのが、コーチや監督、先生などの指導者が変わると、選手や学び手の輝きも大きく変わることだと思います。

 

 

テニスの大坂なおみ選手が全米オープンで優勝したのを知って、改めて思いました。

もちろん、大坂選手自身の努力なども大きな要素だと思うのですが、コーチが変わってからの快進撃は明らかだと思います。

私の周辺でも、東京から指導者の方に来てもらう、東京までレッスンを受けに行く、という話も聞くことが多々あります。

 

 

勉強や大学受験もそうだと思います。

誰が指導するかは非常に大きいと思います。

自分が満点などとは全く思いませんが、伸ばせる講師、伸ばせる塾。

besじゃないと。besがいい。

そういってもらえるように、最善を尽くしたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ