北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

好成績の実例(2)

Date:2018年5月19日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、しっかりとした基礎が身に付けば、英語の成績は大きく上昇すると確信しています。

 

私立高校では、クラスがレベル別に分けられている場合があります。

 

ある生徒さんは、大学受験英語besに入会した時には上から数えて3番目のランクのクラスでした。

 

今では、一つ上の2番目のクラスの多くをすでに抜き去った学年順位です。

客観的に数値で確認できるかどうかは別として、一番上のクラスも追い抜こう!と話をしています。

 

やる気になりますよね。こういう状況になれば。

 

レベル別に分けられているクラスというのは、学習塾でもあります。

以前は、上から2番目などのレベルのクラスを担当することが多かったのですが、

その上から2番目のクラスから偏差値80台が出たり、ある有名進学校の学年一位が出たりしていました。

そのクラスの生徒さんは、当然やる気になりますし、テンション上がりますよね。

私も楽しかったですし、やる気もいっそう高まりました。

 

ノウハウももちろんありますが、やはり一番は生徒さん自身の精神的強さです。

信じて我慢して努力を継続させるのは、並大抵ではありません。

 

誰かが結果を出してからでは遅いのです。結果を出した人に追いつけません。

結果が出る前に、講師を信頼して努力を継続させる。なかなかできません。

私自信も信頼してもらうために努力しますが、なかなか難しいものです。

 

ですので、大学受験英語besでは、実際に結果を出したOBOGに話をしてもらう機会を大事にしています。

時に直接、時にVTRで、現在の生徒さん達に話をしてもらい、『大丈夫なんだ!』と確信して努力を継続できるよう工夫しています。

 

『自分がこんな成績取れると思っていなかった。』

 

実際にはそんなことはなく、当たり前の成績を当たり前に取っただけですが、besではよく聞かれる言葉です。

 

 

何度も繰り返しますが、生徒さんにとっても、講師にとっても、並大抵ではありません。

besの生徒さんはきちんと理解してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ