北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

営業開始一時間前の美容室で

Date:2018年2月16日 / Category:雑感

先日、用事があり、営業開始一時間前の美容室にお邪魔しました。

舞台裏が垣間見えました。

 

 

すでに、若手の方が、マネキンを使ってカットの練習をしていました。

誰に強制される訳でもなく、自ら進んで練習しているようでした。

その世界では当たり前のことかもしれません。

しかし、全員がやるかというと、全員ではないような気もします。

 

意識の問題ですよね。

一日でも早く、プロとして一人前になりたいと心の底から思っていれば、自然に行動が変化するのではないでしょうか。

 

どの世界でも、できる人とできない人がいる。

多くがさまざまな外的要因のせいにしてしまいますが、一番大きいのは内的要因、つまり意識が高いか低いかだと思います。

 

一時間前にはすでに練習が終わりかけていたということは、一時間半前、あるいは、二時間前には来ていて、頑張っていたということだと思います。

 

どの世界でも頑張る人は頑張る。頑張らない人は頑張らない。

 

意識が高い人と、意識が高くない人がいる。

 

なんでもシンプルだなぁと朝早くの美容室で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ