北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

今のままで

Date:2018年2月15日 / Category:雑感

全ての人に当てはまると思うのですが、

 

今のままでいられたら、非常に楽で心地よい。

どんな人も、今のままが一番いい。

 

しかし、

今のままで志望校に合格できるでしょうか。

今のままの自分で満足でしょうか。

 

現状に対する危機感はあるでしょうか。

 

大学受験英語besは、常に、現状に対する危機感があります。

このままでは終わってしまうという強い強い危機感があります。

 

 

さらに遡ると、高校生になってすぐ落ちこぼれた時、もっと激しい危機感を感じました。

『自分の人生はどうなってしまうのか』

ただただ怖かったです。恐怖で考えることから逃げ出しました。

 

しかし、恐怖で考えることから逃げても現実は変わらず、

決心して現状を変えていくか、

逃げたまま現状を受け入れるしかありません。

 

多くの人が、なんだかんだ言いながら現状を受け入れていきます。

そんな人にはなって欲しくない。

英語なら、何をどうすれば良いのか、答えがここにある。

 

本当は〇〇大学に合格したい。

『本当は』という言葉がむなしく聞こえます。

合格したいなら本気で合格を目指したらどうでしょう。

もちろん、楽に合格なんてできるはずはありません。

しかし、全力で努力したら、自分は変わっていきます。

また、その変化を自分で感じることもできます。

その変化が、やがて期待に変わり、確信、自信に変わっていくのです。

 

 

目を覚ませ。

今のままで良いわけがない。

現状を打破しなければ終わってしまう。

自分を変えることから逃げてはダメだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ