北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

覚醒を目の前で確認する瞬間

Date:2017年12月27日 / Category:雑感

大学受験英語では、基本的に、自分の英語の成績を上げたい、得意な英語をさらに強力な科目にしたい、と真剣に思っている生徒さんであれば、現在の英語の成績にかかわらず受け入れています。

 

そして入会した生徒さん全員に、さまざまな方法で成績上昇を促していきます。

 

難しいのは、自分ではなく、別人格の生徒さんの心を刺激し、頭脳を刺激し、成績上昇を促すというところです。

こちらが思うようには決していきません。

 

何度も何度も考え、悩み、仮説と検証を繰り返します。

伝える言葉を考えます。

 

そうしながら、粘り強くサポートを継続させていくと、ある時、さまざまな信号から生徒さんの覚醒を感じる瞬間があります。

besだけが感じる場合、生徒さんだけが感じる場合、両方が感じる場合とさまざまありますが、両方が感じるケースが多いのではないかと思っています。

 

どの瞬間かと言われると企業秘密ですとしか申し上げられないのですが、確かにそういう瞬間はあります。

 

この瞬間は、大学受験英語besにとっても最も嬉しい瞬間の一つです。

 

受験での合格も嬉しいのですが、覚醒した生徒さんは合格していきますから、ある意味、この覚醒を確認できた瞬間の方が嬉しいかもしれません。

 

今日もある生徒さんの覚醒を確認できました。

相当な難関校を志望していますが、合格は十分可能なので、自信を持って進んでいこうと話をしました。

 

冬期講習会中ですが、非常に嬉しい一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ