北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

それぞれの世界で頑張ってる元生徒さん

Date:2013年3月17日 / Category:雑感

今日の説明会のために、わざわざ来てくれた元生徒さんと、さまざまなことについて話をしました。

 

彼は、法律の世界を目指しているのですが、今通っている法科大学院では、学年で成績はトップだそうです。

 

司法試験合格率も高い、法科大学院でトップの成績を取る彼の勉強姿勢・内容に興味があり、いろいろ聞きました。

 

『大学受験の勉強なんて比べものにならないくらいの勉強をしている』そうです。

 

嬉しかったのは、勉強方法自体は、大学受験の時に活用していたbesメソッドを活用・応用してくれていたことです。

 

どのくらいの努力なのかは想像の域を出ません。しかし、彼と会う度にどんどん立派になっていくのを見ると、自然に立派になるはずはなく、積み重ねた努力と自信が彼を立派に見せているのだろうと感じます。

 

大きな刺激を受けました。

私も、もっともっと努力しないと、と改めて思いました。

 

本気で努力すると、人間はどんどん成長していくのだな、と感じました。

私も、もっともっと成長したいと感じます。

 

いつまでも成長し続けられる人間でいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ