北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

『真剣に』の意味

Date:2014年6月12日 / Category:雑感

先日、あるクラスの授業で、『真剣に』という言葉の意味についてお話しました。

 

ある本で書かれてあったのを思い出し、その著名な方の本からの引用だとお伝えしました。

 

私自身も、なるほどと思いましたのでお話したのですが、反応は想像以上でした。

なるほど!という顔をされていましたね。良い刺激になったのではないかと思います。

取り組み方、集中力が大きく変わりました。

 

最近、クラスの雰囲気が良い方向にどんどん変わっているのも、そういった影響もあるのだと思います。

 

 

besでは、授業で英語の内容をお伝えするのはもちろんですが、時にはこういう著名な方の言葉を紹介したりして、生徒さん達の心に良い刺激が与えられればと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ